FC2ブログ

スタッフのひとりごと

愛知県のNPO ~こころの居場所~のスタッフのひとりごとです。スタッフの気持ちや思いを綴っています。

Entries

人生の節目に思うこと…

新たな元号がスタートしましたね。

自死される人が少なくなることを願ってやみません…

令和1

世間は,GW+お祝いムードで,TVを見れば,楽しそうにされている人も大勢います。

しかし,その一方で,外に出る気力もなく,在りし日の大切な人との思い出や,
かつて元気経った頃の大切な人の笑顔が思い浮かんでは,涙されているご遺族がいることを
私は知っています…今,お辛い思い,苦しい思いをされているご遺族のおこころが
少しでも癒えていくようにと,日々,お祈りしています。

平成の30年間を振り返るTV番組の特集が多く,
ご遺族にとっては,今までのことが走馬灯のように頭をめぐり,
こころのエネルギーが多く消耗されてしまって,ぐったり疲れてしまわれる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

TVやインターネットなどの情報源から離れて,
ゆっくりお茶を飲むとか,好きな本を読むとか,音楽を聴くとか,深呼吸するとか,
近所の公園を散歩するとかして,エネルギーをなるべく消耗しないような過ごし方をなさってくださいね。

雨の日に,気分が落ちるという方もいらっしゃいます。
気圧の影響でそうしたこともありますが,あまりとらわれず,
逆に雨だからこそ,気分を落ち着けて,ゆっくり過ごせるということもあります。

ご自身のエネルギーレベルににあった,休日をお過ごしください。
人と違ってもいいのです。あなたはあなたです…

ウサギとクローバー(座る)

by Lilly











スポンサーサイト



  • [No Tag]

Menu

Entry

Comment

Trackback