FC2ブログ

スタッフのひとりごと

愛知県のNPO ~こころの居場所~のスタッフのひとりごとです。スタッフの気持ちや思いを綴っています。

Entries

新緑の時期が来ました

長ーいGWも終わり,いよいよ,いつもの日常が戻ってきました。
ホッとされている方,もっとぼ~っと身体を休めたかったという方,
故人のお墓参りに行かれた方,いろんな過ごし方をされていたかと思います。


幸せを呼ぶ小鳥とお花畑

ふと,一人でいるとき,
ときは過ぎていくのに…私の頭の時間は止まったままだなあ~とか,
ああ,去年の今頃は,大切な人と一緒に過ごしていたなあとか,
考えてしまって,なかなか心の時計が進められない方もあるかと思います…

大切な人と,思いもよらない別れ方をしたんだもの…
こころの整理には年単位で時間がかかるものです…

苦しさをなんとかしたいとか,早く元気にならなきゃとか,焦らないでください…
何もしてあげられなかったと,自分を追い込みすぎないようになさってください…

人間も動物です,情報や人工物の中に身を置いていると,
こころのエネルギーがあっという間に無くなってしまいます。
たまには,人のエネルギーの少ない,新緑の森や公園で,ゆっくりと,
あなたのこころのエネルギーを充電されてみてはいかがでしょうか…

緑色は,脳の疲れを癒してくれる色です。緊張も緩和されます…
何も考えず,森林浴に出かけてみてはいかがでしょうか…

新緑のはっぱ3

Lilly











スポンサーサイト



  • [No Tag]

Menu

Entry

Comment

Trackback